sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

榎田ユウリの文庫。


f:id:sisaRa:20180704003255j:image
榎田ユウリさんの文庫を思い出した。

 

 

妖奇庵夜話シリーズ。ですね。

 

(1)その探偵、人にあらず (2)空蝉の少年 (3)人魚を喰らう者 (4)魔女の鳥籠 (5)グッドナイトベイビー (6)花闇の来訪者 

 

で、読んだのが、

3巻の途中まで。

 

売ってしまったかはもう一度買い直すか

 

 

新刊の、シリーズものが出てるんだよね

 

 


f:id:sisaRa:20180704003249j:image

 

まだ2巻までですね
f:id:sisaRa:20180704003255j:image

 

アンジアンな世界観の物語のようですね

 

少し電子書籍で、無料立ち読みをしてみましたが

良さそうです。

 

twitterで、榎田ユウリさんの公式アカウントを読んだけど

 

一応、6巻まで完結の予定で、

売れなかったら

 

打ち切りでもっと早くに終わるかもしれない、みたいな事をかかれてました。

 

妖琦庵夜話シリーズは人気があるので

まだ6巻まで出てますが、

まだこれで終わってないです。

 

うーん、妖琦庵夜話は

好きなんだが

 

ファンタジー要素が、濃いのは

新シリーズの方ですね。

 

買うなら、

やはり、電子書籍より、普通に本屋で買いたい。

電子書籍って、なんて味気がないの…と

まだ魅力がわからないので

 

紙の本、とゆう言い方も違和感です。

 

新シリーズはまだ2巻までしか

発売されてないので

買いやすい。

 

妖琦庵夜話は、6冊あるので

一気に買うのは気が引けてしまう。

 

今、人類は衰退しました。を読んでるしなぁ…

 

積読はいくらあってもいいんだけども。

 

うーん、すぐに読んでみたい。

 

電子書籍ならすぐに買えるけど…

 

とりあえず、買う予定で。

 

本にしろ、電子書籍にしろ。