sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

宮廷神官物語。旧版について。


f:id:sisaRa:20180707064710j:image

 

榎田ユウリさんの

宮廷神官物語。

 

画像は旧版、一巻の、表紙ですね。

 

絵師さんが、違いますが


f:id:sisaRa:20180707064823j:image

今発売中の方はこちらの絵師さんです。

 

内容は、多分、同じ

変わってても、校正ってゆうんですかね

作者さんが、新版として出版したり、

単行本から文庫化の際に

もう一度ら文面を直すやつですね

 

榎田ユウリさんの公式twitterアカウント曰く、

6巻までは新版で出版が決まってるっぽいけど

人気に寄ってで、打ち切り、途中出版となるかも?とあったので

 

因みに、

旧版、まあ、元の「宮廷神官物語」は、

全11巻で

 

電子書籍でも通販でも

すぐに、手に入ります。

 

続きがすぐ読みたい人は、

表紙の絵師さんが違うのと、多分、

校正はされてると思うので新版とは少し文章が違う箇所が

あるかも?しれないけど

 

旧版一気に買って、

読んじゃうのも有りですね。

 

うーん、読みたい。

 

完結するのは、11巻でラストですが

 

新版は、6巻までしか出ないかも?らしいので

 

ハマったら、旧版を7巻から11巻まで購入するか、

 

表紙の絵師さんは素敵だけど、

 

もう、全巻旧版買ってしまうか、ですね

 

私は、2巻まで新刊で買ってあるので

 

残り、旧版で購入したら

5000円くらいっすね

 

貧乏人には手が出ない額だわ。

 

一気に読みたいけどどうしましょ。

 

とりあえず、一巻と2巻を読んでからにするかな。

 

妖琦庵夜話シリーズ、ハマるかと思ったけど

3巻で止まってしまったしなあ……

 

とりあえず、続きは読みたい!ってなったら

旧版がある!

 

小野不由美さんの十二国記シリーズ。

 

妹が待ちきれなくて

 

途中から旧版だし!

 

まだ、十二国記シリーズも読み終えてない

 

今、あの可愛い黒麒麟のお話の巻まで読了してあって

次の巻に入れてないし…。