sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

母のパニック障害。

父の大手術が無事に終わり、

もう少しで退院ですが。

 

母のパニック障害がものすごく酷い。

 

父が居ないと本当にどんどん日を増して行く度に酷くなる。

 

父の入院日数が

今、

1ヶ月半くらいで

大手術成功で

水曜か木曜日くらいに退院になるのだが。

 

目前にして

もうこの1ヶ月半の中での

母のパニックがもう何回目か分からない。

 

今朝がものすごく酷くて

落ち着かせるのに

2時間。

 

夜になって

パニックになり、外に飛びだしていったので

出たら庭に居たので

 

話を延々として

妹と可愛いうちのチワワくんも

混じって、

話をして、

 

これも、多分2時間くらい経ったかな…。

 

妹が、飲み物を作って

母に飲ませて

妹がチワワくんを抱っこさせて、

 

明るい話をしたり、母に飲み物を作ってそばに付いてくれてたので

 

更に落ち着いてやっと

現在。

 

うん、2時間以上かな…。

 

どおにもならない、と判断して

入院してるのに

父に連絡したから

 

落ち着いた旨を、メールして

 

父には退院前の大切な心身だから

寝ても大丈夫なので安心して寝てほしいとメールした。

 

父も母のパニックが酷いのはよく理解してるので

寝ます、と返信がきた。

 

お母さん

ほんとに酷すぎる。

 

意味の分からないことをブツブツ言ったり、

叫んだりはしないけど

いきなり泣いて〇ぬとか、自〇する!とか

騒いだり…。

 

父と病院で話したけど

 

更年期障害と、パニック障害うつ病、で、全てトータルで重度の精神疾患だろうと

今日2人で話したけど

 

朝は私1人で母のパニックをなんとか落ち着かせたが

 

夜までまたなるとは思わなくて

妹とチワワくんがおってほんま良かった…まじ疲れた……

 

妹、まじありがとう…

 

妹が母に飲み物作ったり、ついててくれて

本当に私の負担が減った…

 

もー、明日もこぇー…

 

クタクタなんだけど…

 

疲れた…父も病室でため息ついてるだろうな…

 

寝るか、気分転換に

何かしてから寝ようかな…