sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

なんにも出来ない。

退院したばかりの父のお世話は絶対しなくてはならないから

ほぼ1日中を父の世話をしてるけど

 

その上に

母の酷い更年期障害の世話も乗っかってるので

正直、父の世話より

母の方が物凄く大変です。

 

特に元々の性格が鬱っぽくて

友達を作らない、いやな事から逃げてきて

裕福に暮らしてきた母なので

 

今のお金がなく、貧乏な事。

自分では気付いていない更年期障害パニック障害。見てる感じだと、自律神経失調症も入ってると思われる。

 

母の場合は、病名が付くとますます酷くなるので

病院へ連れていくなどは出来ない。

 

なので、今は

父の世話に頼ることは出来ないから

父の世話をしつつ、

母の更年期障害が出るとすぐに対処を考えて

落ち着かせて

 

自分のうつ病

部屋で1人になった時に

安定剤を多めに飲んで

水分補給して

 

大好きな読書と音ゲーをやる気力がない。

 

妹は、仕事がありえないくらい忙しいし

 

妹の性格上も加味して、

母の更年期障害が出た時、落ち着かせることは

出来ない。

 

私1人しかつまりはできる人が居ない。

 

妹は今日おやすみなので

日頃の疲れとストレス発散に

友達と遊びに行ったので

真夜中に帰宅するかなと思ってるけど。

 

働いてるので勿論お金が少しはあるから

好きな物を買って

好きなことが出来て

ストレス発散や疲れを癒したりができるのが

正直羨ましい。

 

私も友達からメールが毎日、心配してくれて

メールをくれてありがたいけど

 

私は友達と会って話をしたり、カフェをしたくても

退院したばかりの

父の世話から離れないし

母が私が居ないあいだに

 

退院したばかりの父に更年期障害パニック障害

騒いだり、暴れたり、

よくする、家出をしたら

本当にえらいことになるので

 

私は、家を当分絶対離れられない。

 

自分のうつ病の方もあるから

まだ働ける体力とうつ病の治癒の方も

まだ、社会復帰出来ない状態なので

 

どっちみち、父の世話をしないとならないから

働きに出ることは出来ないけど

 

無一文だから

 

癒しや疲れの

本やゲームソフトとか、

飲み物や食べ物なんて

 

勿論買えないので

 

お昼をインスタントラーメンとか、

お粥、おにぎりなんかで

済ませて

父の世話

 

栄養がしっかり取れるのは

母は家事はしっかりしてくれるので

夕飯だけ、栄養が取れる。

 

好きな飲み物とか、食べ物は

自分で選んで買ったりは出来ないから

 

栄養があるものは夕飯のみ。

 

すごくしんどい。辛い。

 

いつまで、私がもつのか。

安定剤より、抗うつ剤を出して貰うか、

定期的に

安定剤や抗うつ剤が入った2時間くらいの

点滴を

心療内科でしてもらえば

 

ぐっと、楽になるのはわかってるけど

 

10年くらいかかって

やっと安定剤のみまで減って

点滴もしなくで良くなった

 

うつ病なので

 

安定剤のみで、なんとか、

この状況を乗り越えたい。

 

今、抗うつ剤や点滴を体に入れてしまうと

楽になるので

薬物依存症になるし

 

うつ病の治りがあと少しなのに

もっと長くなるのは

この10年以上付き合ってきたうつ病なので

自分でわかる。

 

なんとか、安定剤のみで

乗り越えなくては。

 

父がお世話がだいぶん要らなくなれば

色んなサポートを

してくれるけど

退院したのが昨日だから

 

絶対に頼れない。

 

1人で乗り越えなくてはならない。

 

辛い。

 

やっと、念願の長かった父の入院が終わったのだから

耐えなくては。

 

正直、手伝いが1人でいいから

ほしいです。

 

いつまで耐えられるだろうか