sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

地獄の過呼吸。

昨夜、ストレスと疲れと

心療内科の安定剤も切れていて

 

1時間以上2時間未満で

過呼吸が止まらなかった

 

死ぬかと思ったが

過呼吸で死ぬ人はいないので

早くおさまってくれよと、虫の息。

 

父の重度気胸の入院が長引いていて、

6個シリコン詰めしたが

空気漏れは止まらない。

 

様子見して、ダメだったら、ついに

縫う手術だ。

 

父は70なのだ。

体力的に全身麻酔して、肺にアナを空けて手術するんだが

もし、縫う手術することになって

 

父の老体は大丈夫なのか…と心配になったのと

 

母と妹が、ほぼ父の入院の世話を

私に全て任せているから

疲れが押し寄せて

 

入院してからもうすぐ1ヶ月経つから

1ヶ月ずっと毎日、父の病状を見に行き、

先生や、看護師さんと

やり取りして、

クタクタで

 

ついに、ものすごく酷い過呼吸が起きた。

 

心療内科に行こうにも、父は入院中で

私しか、車を運転出来る人が居ないため、

 

心療内科へ行くことも安定剤を買うことも出来ない。

 

母は勿論、妹は30過ぎてるのに

頼りにならない…泣きたい…

 

妹なんて私が過呼吸で車を出せないとわかるや、

電車なんて、絶対いや!と朝言って、

 

お母さんだけでは、お父さんの主治医からの説明や今後の治療方針を理解できるかわからないから

行きなさいと言ったら、伏せって、むくれる始末…。

 

結局、行ってくれたようだが…。

 

父に心配をかけたくないので

私は精神疾患での行けない、ではなく、

風邪を引いたことにしてある。

 

今日は、主治医から

父の気胸の空気漏れが

3回、シリコン詰めしても止まらない為、

 

今後どおするかなどの説明があるのだが

 

肝心な日に過呼吸で、私は行けなくなった。

 

ので、あとから、

父に聞くことにする。

 

母と妹が頼りにならんから

どこまで理解出来るだろうか…

で、私が安定剤を買いに行けない時は

父が心療内科へ連れて行ってくれてたが

 

今は誰も居ない。

どおしよう…。

 

心療内科に電話して

薬持ってきてくださいってわけにはいかんよなぁ……

 

聞いてみようかなぁ…はぁ…。