sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父のお腹の肥大腫瘍と思われるもの。

主治医は、ガンではないと思うとは 言われてるが さすがにこっちは ネットで、調べても さっぱりわからない。 今年の夏は地獄です。 早く、全ての結果が出て、 治療方針、お腹の、腫れ物がなんなのか、 入院日が決まる 8月9日になって、 1日も早く、父の治療…

父の肺がん。

つい、まだ月曜日にPETをして 8月2日に脳のMRI。 9日に治療方針、お腹のリンパ種と思われるものの生検結果 で 治療方針と入院日が決まるのだけど 素人が調べても仕方ないけど だいたい、肺がんの治療方や、ステージなんかは 主治医からはまだ9日にならないと…

アイ.ビー ノベルチヤットアプリゲーム。

ここの運営さんのアプリゲームは ホラーが多いけど 7つのなんたら掲示板ってゆーホラーノベルチヤットアプリゲームを 少しやった時、 面白かったけど ホラーが苦手で怖かったので やめて、 新作が出ていたので 入れて少し進めてみた。 今回は、ホラーではな…

父の検査結果。

退院して 1週間。 細胞結果が出ました。 何もないことを願っても祈っても 病院でショックを受けてしばらく頭が真っ白になりました。 肺がんでした。 精密検査を月曜日にして Petとゆう、特殊ながん細胞のみを 映す機械で 3時間の精密検査。 8月に年齢もある…

cytusII。

アイドル音ゲーやってたけど ちょっとcytusIIを。 パックの右側のcoming soon、なかなか 公開されませんね。 左のパックストアは、 今まだ ロボヘッドと( ΦωΦ )のみだから 追加はまだしてないけど。 まあ、他キャラのパック増えるだろうし。 ある程度揃って…

cytus‪α‬と、cytusΩ。

ちょっとtwitter見てたけど cytus‪α‬は、まあ、テレビ用にリメイクって感じの発表でしたね。 で、cytusΩは、Rayrkの公式で 制作を頑張ったけど 無理があって 大人の事情ですねこれは 制作中止で申し訳ないみたいなきちんとした 楽しみにしてた人達にとって …

IDOLiSH7キャラカード整理。

あまりに増えてきて 控え室に移してるのを見つつ、 RをSRにして、さらに、4枚あるカードは SSRにしたら SSRが沢山増えた! Re:valeが、百だけ、SSRなったので嬉しい あとは千だなー IDOLiSH7、今のイベ楽しいし 通常曲と合わせて 石がたまりやすくて、 ここ…

心療内科行ってきた。

昨夜から あまりやはり、眠れず 心臓が苦しくて 呼吸がうまく出来なくなって 朝、早くに父の部屋に行って 死ぬかと思うぐらい過呼吸と心臓の来るしさ で 3時間ほどで やっと、心療内科が8時に受付始まるから 父が電話してくれて すぐ行って 2時間点滴をして…

IDOLiSH7ストーリー3部。

ストーリー、久々に進めてる。 ついにやっぱきたよ。 Re:vale2人入れての条件。 千が居ないやばいと思ったけど 控え室を、一応確認したら 良かった 百と千、SRだけどいた。 とりあえず今日はここまでで。 音ゲーとストーリーで気を紛わしてたけど ストレスで…

Deemoreborn 、cytus‪α‬の発表なにこれ

twitter見たら ファミ通から情報きてた Deemoを3d世界観にして PS4他機種で、発売予定みたいっぽい cytusは、 cytusIIとは関係なく、 無印cytusをリメイクして 任天堂Switchで発売予定のようで。 cytusは私には合わなかったので cytusIIは大好きだから やっ…

IDOLiSH7!イベント!

今日からかな。 イベント始まったから参加してる ちょうど、100貯まってたから イベのレアガチャ回してみた。 来て欲しかったのは Re:valeの百か千のSSRが、欲しかったけど 三番目推しの イベ特攻の伊織くん来てくれたので まあ、いいかな! IDOLiSH7のイベ…

ガルモ4。

今日やっと ガルモ4少しだけやってみた。 シリーズ全部やり込んでるから 今回、ビジュが濃過ぎる!と公式サイト見て思ったけど やってみたら、そーでもなくて いい感じだった。 3やってから、 4まで年数があいてるけど 飽きてるかなーと思ったけど 飽きてな…

サルコイドーシス。

調べてたって 生検結果が出ないと 現実は変わらないのに 父の検査結果が サルコイドーシスで 飲み薬を飲むくらいで済むことを祈ってしまう。 お父さん、木曜日頑張ろうね。 結果が悪くても 私はずっと治るまで お父さんのそばに付いて お世話するからね。 は…

父の肺、退院後の痛み。

肺の中を外科手術した父ですが 病院では背中のメスで切ったとこが痛いと言っていたけど 退院してからは 背中は治り、 肺の前、の治療した箇所が 急に、痛くなり 神経を伝って お腹の辺りまできて 毎日、痛い痛いとゆうので心配です。 父の他見つかった不明な…

ストレス。

本屋とかでいいから 家じゃなくて 行きたい… ストレスでめちゃくちゃしんどい お金ないし 本屋行ってもなんにも買えないし 今日妹と一緒に出かける予定になってたけど 妹疲れMAXだから この暑い中行くのやっぱ無理ってなって 楽しみにしてたから 残念。 1人…

父の肺のリンパ節の腫れ

入院中に発見された 肺のリンパ節の腫れ。 生検に出して木曜日に結果がわかりますが こちらも 肺がんなどの結果最悪の、ケースがいきなり来られると 私がうつ病なので ガツンと来ないように 心の準備で素人ながら、ついネット調べを。 父の入院から退院まで…

母の更年期障害、パニック障害等。

ものすごく酷くなってきたので 母の妹である、私からしたら おばに 万が一、人手がいる、なった場合を 想定して おばに父に言ってないけど おばの旦那さんはまだ若いし おばの家庭に迷惑をかけるつもりは全くないけど 今後の対策として どおしても、やむ得な…

お父さんのリンパ節のこと。

父が長期入院して 入院中に、 なった病気は治りました。 その際に、 肺の中のリンパ節に レントゲンとCTに 白い小さな丸いものが映っていたので 手術の時に 外科医が、1部切除して検査に出してるとの、 背中の下の方と お腹の背中と真反対の位置にも 同じよ…

cytusⅡ JOE 曲、ストーリーについて。

父が退院して少し落ち着いたので やっと、cytusⅡJOEやってみたよ まずは、Deemoの4周目をしたけど やっぱ、Deemo最高だ。 で、cytusⅡね。 アプデで、私のぽんこつ端末がカクつかないかなぁ、と心配だったんだけど 最初カクついて 再起動してみたら サクサク…

ご高齢こ方、病気の方との接すること。

ずっと、見るのが怖くて 会っていなかった 父の友達の奥さんの方ですね。 半身麻痺で、ベッドでほぼ寝たきりになったと聞いてから 旦那さんの方とは私も結構お世話になっていて 話をよくするけど 奥さんの方が人が病気になっていてる姿を見るのが怖くて 会う…

歳かなー!アプリゲー

なんだか、前は イケメンアプリゲーが 大好きで リリースされたら とりあえずやってみて 好みだったらドマハリしてたけど アラサーなってから なんか、たまにして 数日したらもう飽きて、イケメンキャラに全くなんにも感じない 父の体調も母の更年期障害も落…

ガールズモード4 スター☆スタイリスト

ずっと前に買ったソフトと交換くらいできる価格まで下がったので 買えた!! 嬉しい 父の退院後のお世話はしてるけど 三日目になって 母も更年期障害が落ち着いているし 私は安定剤をガバガバと飲んでなんとか やってたけど 1個くらいは御褒美がいる お金な…

なんにも出来ない。

退院したばかりの父のお世話は絶対しなくてはならないから ほぼ1日中を父の世話をしてるけど その上に 母の酷い更年期障害の世話も乗っかってるので 正直、父の世話より 母の方が物凄く大変です。 特に元々の性格が鬱っぽくて 友達を作らない、いやな事から…

疲れ。ストレス。うつ。

父が退院したのは嬉しいけど 余りの疲れと 母の酷い対応のここ1ヶ月以上の ストレスと負担が一気に心身にきて 昨日父を退院で迎えに行って 体調が整うまでしっかり様子を見て 熱は38℃近くあっても 母がなんにもしないので やって なんだか、父が退院するだ…

父の退院。疲れ。ストレス。

父が今日朝、退院した。 1ヶ月以上で 母はほぼ、パニック。 妹も精神が滅入り、いつもの妹で無くなり。 とても苦しくとても辛かった。 1ヶ月以上の間、ほぼ毎日の熱で 眠れず 毎日父のとこへ久々の運転で緊張しながら 行き帰りして 帰宅すれば 母のパニッ…

IDOLiSH7復刻1番くじ連ガチャ!

100貯まったので どれ回すか悩んだけど 1番くじ復刻ガチャを回してみた! 連ガチャ!! なんて、渋いんだぁ! 環くん最推しだけど 推しの天くんの七夕SSRが!! 七夕…だよね? 天くんめっちゃいい!! ただ、また 千と百のSSRもSRも来てくれなかった… ほんと…

心療内科。

結局、全く眠れなかった 熱が全く下がらない。 今日も父の退院前だし 最後に細胞採取の局部麻酔をする処置があるから 夕方、病院へ行って 父が副作用とかで体調が崩れてないかと 明日の退院の段取りを父と確認しに 行かねばならない。 もう少し、掃除もして…

シャニライscoreバトルイベント終了!

父の病院から帰宅してから 見てみたら ちゃんと、藍くんSS称号貰えてた。 初バトルイベントちゃんと参加したから システムがちょっとわかんなかったけど 後報酬がどーなってるのか 普通のイベントなら わかるんだけど。 SS称号GET〜! バレンタイン以来の 久…

シャニライscoreバトルイベント最終日。

今日なんとか、1枚復活したから 叩いて ギリSSになったけど scoreバトルイベント、参加するの 初めてやから これ、 藍くんのSS称号貰えたことになんのかな? わからん……。 メンテ中だっけな、今 夜に見てみよう。

IDOLiSH7!

最近、またハマって引き継ぎして ちょこちょこやってるけども スキルあげるのに、アイテム使うし なかなか、このノートの方が進まないなぁ フレ様でURにしてる人が2人いるんだけど すごいやり込んでるなぁと 羨ましい… 私は、URに覚醒出来るメンバーは そー…