sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

宮廷神官物語。榎田ユウリ。3巻。

榎田さんの

公式twitterアカウントを読んだら

 

宮廷神官物語は、新装版みたいですね

 


f:id:sisaRa:20180707061333j:image

7月末に、出る新刊の表紙です

絵がめちゃくちゃ綺麗です

 

一巻読んでるけどめちゃくちゃ面白い。

 

続きが気になるわ!って人は

 

新装版の発売を待たずに

旧版を買えば、ラストまで読めるのかな…多分。

 

しかし、文庫の絵が美しいので

新装版でほしいな、と思う。

 

小野不由美さんの

十二国記はかなりの名作ですが

 

このような、和の世界観、宮廷とか、帝がとか、身分が〜とか、

とても好きなので

 

私には、ヒットです

 

上橋菜穂子さんの

守人シリーズのような世界観も好きだから

 

ぼんやり、こんな民族系とゆうか、アジアン系統の

世界観はたまりませんね。

 

とりあえずは、今出版されてる

1巻、2巻を読んでしまいたい。