sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

父の気胸。病院へ。

今日は、

母を会社へ送ってから

父の病院へ。

 

父は元気でしたが、もう入院生活も1ヶ月越してきたので

精神的にキツくなってきていて

 

真夜中にじんましんが出て、点滴を30分。

で、治ったけども

皮膚が少し荒れてしまっていた。

 

気胸の方は、まだもドレナージがボコボコとゆっており

肺のシリコン詰め手術を3回もしたのに

 

これは、来週中に

医師から呼び出しがあるだろうと

予測される。

 

止まらないので

確実に気胸が治る方法を取るであろうと

思われるので

 

遂に、

縫う手術、ですね。

 

全身麻酔の上、

肺に3箇所程、アナを開けて

 

そこに

肺のブラを切る機械を入れてブラを切ってしまい

 

アナが空いてる部分を全て

 

自動縫号機だったかな

 

まあ、機械を操作するのは執刀医だが、

肺の中を縫うのは

自動機械が、ミシンのように

 

アナが空いてる部分とかを全て

縫ってしまうとゆう、手術ですね。

 

全身麻酔で人によりけりだが、

 

1時間から2時間以内で終わる手術です。

 

確実に気胸の空気漏れが止まり、

これも人によりけりだが、

 

経過を見ての、

3~5日くらいで退院出来るとゆう、ものです。

 

主治医からも既に、この縫う手術の話は出てるので

来週中に、また呼び出しがあると思う