sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

梅雨の災害。

あまりの災害に

外に出られずで

 

私の精神疾患の病院にも行けず

体調と精神状態が悪くで

3日くらいかな、父の病院へ行けずだったので

 

まだ、自分の心療内科は火曜日なので

安定剤は切れたままですが

 

父が着替えが要るし

お風呂に入れないので

 

今朝は起きたらまあまあな体調だし

 

父も心配なので

病院へ行くことに。

 

面会時間が、昼からだから

それまでは本でも読もうかな

 

今日は電車も止まってるので

母を昼から職場に送ってその足で

病院へ向かいます。

 

数日行けなかったぶんの

洗濯物も回収して来ないといけないし。

 

ドレナージが昨日、2つ付けてたのが

1個取れたので少しホッとしてますが

 

まだ、1個ついてるドレナージは稼働してて

 

空気漏れしてるので

ちょっとドレナージの様子も見てきたい。

 

もう父は重度気胸で入院してから初日に

ドレナージを肺にアナを開けて入れる手術。

 

そして、翌週にシリコン詰め手術。

その翌週に2回目のシリコン詰め手術。

その翌週に3回目のシリコン詰め手術。

 

ようは、1ヶ月経ったわけだが、

週一で、手術してるんですよね…

 

でも、気胸、治りません。

 

ドレナージは相変わらず、父の肺の空気漏れを吸って、

ぽこぽこやってます。

 

これからどおするのかは

大体、予想はついてますが…。

 

出来たらあとはもう、自然癒着してくれないかなぁ、が家族の願望です。

 

先生なんとかしてくれ。

 

とりあえずは今日は、父の病院へ行きます。

母が、仕事終わったら、迎えに行かなくてはならないので

 

一日に何回も車を出さないといけないけど

仕方ないです

 

頑張ります。