sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

父の検査結果。

退院して

1週間。

 

細胞結果が出ました。

 

何もないことを願っても祈っても

病院でショックを受けてしばらく頭が真っ白になりました。

 

肺がんでした。

 

精密検査を月曜日にして

Petとゆう、特殊ながん細胞のみを

映す機械で

3時間の精密検査。

 

8月に年齢もあるので

脳のMRI

 

そして、全ての結果が出たら

8月9日に、

主治医が、治療方針と、再入院日の説明をしてくれます。

 

今日、レントゲンを見て

説明を聞いた限りでは

 

まだ、肺がん初期のように見受けられたので

 

多分、10日か、

2週間で退院して、

定期検査、抗がん剤投与などを

行うような方針で行くのではないかと

予想してるのですが

 

素人目なのでわかりません。

 

母が子宮がんをした時のことを重ねて考えてるので

 

父はまた、違うがんなので

 

幸いに、

まだ小さいので

 

転移は、肺の中でしてるような説明を受けたけど

 

今なら、精密検査して

ちゃんと、治ると思うので

 

また、父と重度気胸は完治したけど

1ヶ月以上もかかって。外科手術まで、して。

痛い思いをして

 

やっと、退院したのに

 

肺がんが発見されたので

 

また、再度、早く見つかったことを幸いに思って

気持ちを切り替えて

 

父と妹と家族で乗り越えようと思います。

 

まずは、月曜日の精密検査まで

父も私も

心身を休めようと思います。

 

また、8月から戦いが始まる。