sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

父の退院日。

今日は運悪く、

祝日で

退院日が決まらず

 

明日、担当医師が出勤してくるので

午前中に、必ず、

退院日を決定してくれると

約束してるので

 

朝中に

父の退院日が決定します。

 

大手術になるとは、思わなかった

重度気胸での3回目の入院。

 

まさか、大手術までいくとは

思わず

シリコン詰めくらいで

すぐ退院してくると思っていた

1ヶ月半前。

 

とてもとても長かった。

 

人生で1番、心身を砕いて

父の命の為なら

わがままで我慢など出来ないわたしが

 

我慢をして、

全てを父の命が助かる為に

家に帰ってくると信じて

諦めず、挫けないと決めて

 

泣いたりもしたけど

 

やっと、もうすぐ、父を助手席に乗せて、

 

家へ

運転して帰る日が

 

念願の日が

明日決まる。

 

こんなに嬉しいことは

人生で私には初めてです。

 

生きてて、

嬉しいことも辛いことも

沢山あるけど

 

今回の父の入院が

30ちょっと生きてきて中で

 

1番、心身を砕いて、

1番父が家へ帰るために

私のできる以上を出して行動しました。

 

体がボロボロになって、心もとても疲れてますが

 

父の退院日がやっと

明日決まる。

 

今週中で、日にちは決まるので

 

本当に1日も早い、

日にちだといいな、と

願っています。

 

父に付いてくれている

担当医師さんと、助手医師さんが

とても情に厚く、

病院側の儲け主義など、そんな事より

 

患者さんの家庭の事情、金銭面、

父の負担、などを

全て、考えてくれる医師さんが

担当医師なので

 

今回は、とてもいい、お医者さんに

担当医師になってもらえた事もとても

幸いです。

 

明日、早く退院出来るように

病院側の都合と

担当医師さん、2人で

朝中に、話を付けてくれて、

 

退院日が朝のうちに決定するので

 

まずは、それが楽しみです。

 

担当医師の先生方、

どおか、父が早く退院出来るように

交渉をお願いします。

 

お父さん、もう少しで

お風呂も入れるし

髪も切ってあげるからね。

 

栄養のあるものも、

過ごしやすい部屋も

準備してるよ。

 

あと少しだ。

 

私も家族も、入院中の父も

あと少しの辛抱。

 

早く明日になって欲しいな