sisaRaの毎日日記。

趣味、日常blog。

父の退院。疲れ。ストレス。

父が今日朝、退院した。   

1ヶ月以上で

母はほぼ、パニック。

妹も精神が滅入り、いつもの妹で無くなり。

 

とても苦しくとても辛かった。

 

1ヶ月以上の間、ほぼ毎日の熱で

眠れず 

毎日父のとこへ久々の運転で緊張しながら 

行き帰りして

 

帰宅すれば

母のパニックをなだめて

2時間以内には落ち着かせて

たまにパニックになる妹を慰めて

 

やっと、退院。

 

父はとても体が弱っていて

介護まではいかないが

父は我慢する性格で母は更年期障害が、酷く

妹は仕事がとても忙しい。

 

退院後も私が父の世話をするのはいいが

働いてないし。

私がまだうつ病が治ってないから

自分のうつ病を治す治療もしないといけない。 

 

妹は、わたしの心身ケアをしてくれたけど

母は

体調がとても悪く、熱が高いので

冷たい飲み物を買ってきてと

頼んだだけで不機嫌になり、

 

父が今日退院してからも

 

「もう夜に体調悪いと言って、私にジュース買ってきてなんて、困らせないでよね」と。  

 

お母さん、父が入院中に

家出したり、

パニックになって散々わたしを困らせた挙句に

わたしの体調不良は誰も助けてくれず

私は高熱が出ようが、過呼吸になろうが

 

誰も助けてくれなかったよね。

 

自分だけ良ければいいのか。

 

正直、更年期障害が酷いとはいえ、

本当に疲れた。

 

もう、1ヶ月、ラストの方は 高熱が全く下がらずに

家族からは、放置でお父さんを助けて、

自分が辛くなったら

助けて。  

 

で、私が体調不良で少し飲み物を買ってきてほしいとゆうだけで

困らせないで。はないでしょ。

 

さすがに疲れた・

 

熱は、妹が色々と買ってきてくれたので

少し下がったけど

イライラが今度はで初めて

ちょっと結構な量の安定剤を

先程、飲んだ。

 飲まないと、

私が衝動的に家を飛び出して何かしでかしてしまいそうな程、

辛いから。

 

父は今退院したばかりで 

私の面倒を見させるわけにいかないから

 

安定剤に頼るしかない。

 

家族から、私の記憶が全て消えて

明日私が消滅していればいいのに、と思ってるので

 

うつ病の症状が出ている。

 

眠って起きたら、落ち着いているといいが。

 

誰にも頼れず、相談出来ないうちの家庭で

 

母の更年期障害が、酷く 

父の入院。

 

私の体調が悪くなると

怒る母。 

 

父が大変な時を全て逃げて楽をして

私に苦しい時を全て押し付けて

父が退院してきて 

 

私の体調不良など完全に無視。

 

それどころか、いい加減にしてよ見たいな

態度。

 

あなたの方がいい加減にして。

 

父が入院中に家出を、するなんて。

 

どんだけわたしを困らせたと思ってるの?

 

それで、自分が辛いから私に助けてを求めて

 

私が体調不良だと、怒るってなんなの?

 

いい加減、疲れました。

 

更年期障害だから仕方ない、となんとか、押さえ込んでるけど

持たない。

 

よく、介護ノイローゼとか聞くけど 

気持ちが少しわかりました。

 

ノイローゼに本当になりそうです。

 

今日は妹と安定剤に助けてもらったし

 

寝よう… 眠れるかな…

 

もう、本当に嫌だ…  このうつ病の、症状、

明日になったら消えてますように。